ネットショッピングで服の購入も怖くない!ネットで上手な服の買い方

即買いは失敗のもと!ネットを大いに活用しよう

クローゼットの中を確かめながらお買い物

自宅に居ながら好きな時間に自由に選べるのがネットショッピングの最大の魅力。
今自分が持っている服に合わせて購入したいと思ったときは、自宅ならすぐに確認できます。
外出先で移動の最中などにスマホでチェックするのも良いのですが、お気に入りに登録する程度にとどめておいて、できれば自宅のパソコンの大きな画面で商品の画像を見ましょう。
落ち着いて冷静な判断ができるのはもちろん、大きな画面で見ないと服の詳細がわかりづらく、またスマホ専用のサイトとパソコンで閲覧する情報量が違うことがあり商品説明の内容を見落とすことがあります。
服の特長をチェックしたいなら自宅など集中できる場所で、色合いも撮影やパソコンのモニターの環境一つで印象が変わります。
どこでも注文ができるのはスマホの便利な部分ですが、できれば自分の持っている服を自宅で確認し頭の中で組み合わせながらお気に入りの一着を見つけたいものです。

ネット購入の際の検索履歴とお気に入り登録

服をネットで購入するときの検索ワードはどのように選んでいますか?
ページ上に表示されているサイズやアイテムの種類別に検索する方法と、購入したいものが決まっているときはブランド名とアイテム名でピンポイントに検索をするのはこれまでのやり方です。
見て欲しいのは、ページの下のほうや端に出てくる「他の人が注目しているアイテム」の履歴です。売れ筋もわかりますし、タイミングが良ければバーゲン品でお値段がお得になっているアイテムが表示されます。
検索をしなくても似たようなアイテムが表示されるので、時間短縮にもなります。
表示される情報も同ショップ内の別アイテムや、ほかの店舗の同じジャンルのアイテムが表示されることがあり比較しやすくなっています。
新しいページを見る前に、お気に入りに登録。
選んだ全ショップで最安値の表示に切り替えて比較してもいいし、まとめたほうが送料がお得になるところもあるのでうまく活用しましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る